HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

携帯電話を変えました。格安からauへ

今まで使っていた携帯電話が4年ほど使っていたみたいで、電池の消費がかなり気になっていました。

同時期に変えた旦那の携帯も、何もしていないのに1日充電がもたなくなってきていて、もうそろそろ変えなきゃいけないかなという話をしていました。

 

が、私達二人共携帯にあまりこだわりはなく、ラインをするくらいだったので、充電がもたなくなったよねー、とか言いつつ半年くらいほったらかしている勢いでした。

 

そんな時にスーパーでたまたま携帯キャンペーンをやっていて、そこでお菓子のつかみどりをやっていて子供達が吸い込まれていきました‥。

 

格安携帯で特になんの不便もしておらず、携帯電話代金にも不満がなかったので変える気は全然なかったのですが、店員さんの話につられて、変えてしまいました。

 

変えたのはauで、iPhone6の16G→iPhone8の64Gに変わりました。

容量が大きいのはかなり嬉しいです!今まで写真が多すぎて、何かしようにも容量が足りませんと出て結構ストレスだったので‥

 

変えた決め手は

・機種代が無料

・月々の使用料は500円くらい高くなるくらい(最初の一年のみ)

・切り替えにかかる手数料分の金額をスーパーのポイントでキャッシュバック

 

という事で、我が家としてはかなり魅力的に感じて変更しました。

 

即日発行との事でいろいろ手続きをしていると結局三時間くらいかかりましたが、結果よかったかなと思っています。

 

地味に変わっているところがあり、まだ手探りですが新しい携帯は充電の持ちもよく、快適です!