HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017年度のふるさと納税のお礼が届きました。

今日はすごく寒かったですね。

自分の比較的近くでもインフルエンザが何人か出ているのでマスクが欠かせません。

顔が隠れるのでメイクが日々雑になっていきます。

 

2017年に駆け込みでやった、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

 

ちゃんと一覧にして計算して納税したつもりが、書き漏れていたものが一つあり、気付いた時にはすでに遅し‥で、今年も自己負担2000円以上のふるさと納税をしてしまいました。

 

今年は源泉徴収が出るまで待って、きっちり使い切ったと思ったのに悔しいです。。

来年こそはギリギリのラインを狙っていきたいです。

 

気持ちを切り替え、先日届いたのは!

 

f:id:micare:20180118221427j:image

 

佐賀県のいちごです!

いちごって、少しお高いし高級なものは1パック1000円近くしますよね。

さすがにそんな高いものではないと思うのですが、普段躊躇するか、思い切らないと買わないいちごが4パックもくるなんて、子供でなくてもなんだか嬉しくなります。

 

オープン!!

 

f:id:micare:20180118221725j:image

 

スーパーに売っているようなパックのいちごがどーんと出てくると思っていたら、しっかり一つ一つ新聞紙に包まれていました。

 

この新聞紙を取ると、可愛いリカちゃんラッピングのいちごが出てきました!

 

f:id:micare:20180118221832j:image

 

 甘くて子供達も大喜びでした。

 

たまたま実家に帰るのに手土産で持って行ったら子供達が、「これふるさと納税なんだよ!この前は桃もきたんだよ!」と言ってしまっていました。

 

お米やお肉など食費に直結するものを頼みがちですが、フルーツやお菓子などの嗜好品も積極的に頼んでみようかなと思いました。

 

明日は今日より寒いらしいし、暖かい格好で風邪をひかないようにしたいです。