HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

今年は年賀状を早めにとりかかります!

気づくともう10月半ばで残りも2ヶ月半です。

気候も涼しくなってきたし、きっとあっという間に年末ですね。

 

毎年年末は気持ちもバタバタするし、やらなきゃいけないことがたまっていく気がします。

 

年末に気が重いもの‥今年は年賀状を早めに手配したいと思っています。

早めの方が割引率も高いので!

と毎年言って、毎年ギリギリですが、、

旦那に至っては去年の大晦日に投函していました。

さすがに遅いだろう!!

 

我が家はプリンターが古いものしかなく、普段プリントアウトをすることもないので年賀状のためにプリンターを買いかえるのも‥と毎年、年賀状印刷はネットスクウェアでお願いしています。

 

宛名は自分で手書きしています。

 

毎年写真入りの年賀状をつくっています。

写真を選ぶのがなかなか決まらないんですよね。

 

ただ、本音としては年賀状をフェードアウトしていきたいんです‥。

 

毎年少し多めに枚数を買い余らせてしまったり、宛名を書くのがめんどうだったりでやめたいなと思いつつ、普段会えない人とは一年に一度でも繋がっていたいなと思うので、毎年やめられません。

 

友人は去年旦那さんが年賀状卒業宣言をしたらしく、自分の分だけやっているようです。

我が家も、私がやらなきゃ旦那はやらないだろうけど、私がやらない事で旦那のお付き合いの幅が狭まるのも、とやってしまいます。

 

やるなら余裕をもって!という事で、11月半ばまでには年賀状の手配をしていきたいと思います!