HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

生活を改善して心地よく過ごしたい

今日はいつもより暑くて、昼間少し歩いただけで気持ち悪くなり軽く熱中症になってしまいました。

一時間くらい気持ちが悪く、ダウンしていました‥。

 

他人事ではなかった、気をつけねば。

 

最近夏の疲れもたまりやたら疲れていて、生活サイクルをどうにか変えたらもっと楽にならないかなと模索しています。

 

「やめたいな」と思っている事を書き出して記録していきたいと思います。

 

【会社帰りにドラックストア、スーパーなど買い物に行くのをやめたい】

 

日用品や子供のお菓子がないと、会社帰りについついドラックストアやスーパーに寄ってしまいます。

そこで、「ついでだから」「特売出やすいから」と余計なものを買って帰り、チリツモで結構な金額を使っています。

 

お迎え帰りに寄るのは、帰宅時間も遅くなるし、お腹がすいて疲れているので必要なもの以外も買ってしまうし、無駄が多いなぁと思います。

 

いつも寄る帰り道のドラックストアはメルマガで5%offをやっているので、その時に必要なものはまとめて買って、あとは行かない。

 

そのために、買わなきゃいけないものを書き出しています。

買わなきゃいけないけど、明日必要じゃないものは週末まで待つ、日用品のなくなるサイクルを把握したいと思っています。

 

すぐには無理だけど、八月から意識して真っ直ぐ家に帰るようにしようと思います。 

 

夏休み期間でなんとなく生活が乱れがちですが、乗り切っていきたいと思います。