HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

いよいよ子供は夏休み!母は新入社員の先生に‥

子供は夏休みに入りなんだか自分もノンビリモードになりたいものですが、お弁当という朝からの仕事が増え、初めての長期休暇にドキドキしています。。

春休みもなのですが、お弁当って精神的に結構プレッシャーで朝からソワソワしてしまいます。

 

f:id:micare:20180723120227j:image

 

しかも、今日から一週間は新入社員の研修でめんどうを見なきゃいけません‥。

なんだか掴み所のない新入社員達の相手、実務も溜まっているのに正直しんどいです。。

 

そんな私の部署の直下に入ってきたのは今年は一人で20歳の子です。

なんだかほわ〜としていて、話をしていても分かっているか分かっていないかよくわからない感じです‥。

 

最近ドラマで「68歳の新入社員」というのをやっていて、28歳の主人公の下に新入社員としてスマホも使えない68歳の新入社員が入ってくる‥という話なのですが‥

新入社員で68歳で、何が出来るかもわからないけど、社会人経験のあるしっかりした人なら、新入社員でも全然かまわないのに‥

と思ったり。

 

まぁ、草刈正雄さんだからいい感じなだけで、実際に68歳の新入社員が入ってきても、なかなか対応に困りそうですが。。