HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

最終日は子供達と一蘭へ行きました

昨日は年末の最後の最後までバタバタとしていました。

その日には間に合わなかったから帰ってきたけど、気持ちはなんだか落ち着きません‥。

 

それでも昨日で無事に仕事納め、旦那は納会があるので帰りは子供達と忘年会?を兼ねて外食してきました。

とは言ってもラーメンなのですが‥。

 

ラーメン屋さんは数軒あるのですが、我が家は一蘭がお気に入りです。

小学生未満はお子様ラーメンが無料なので、ありがたく恩恵にあやかっています。

娘はいいのですが、年長息子はもうそれだけでは足りず、替玉が必要です。

あと数ヶ月でお子様ラーメンもつかえなくなるので、それまではお世話になります!

 

一蘭って、大阪では心斎橋に出来たときに、個室というか仕切りがあって女性でも入りやすい、替玉がしやすいというのがウリなイメージでしたが、最近は普通のラーメン屋さんのようにテーブル席もあるんです!

 

我が家がよくいく店舗は、入口で、半個室とテーブル席で分かれています。

家族の時はテーブル席で、時々、一人でも来るのでその時は仕切りのあるほうを選んでいます。

 

ただ、最近ラーメンのようなものが重く感じてしまいます。今までは替玉つきだったのが、替玉はいらないかな、と思うようになりました。

 

今年は旦那な予定や保育園行事とかぶり、会社の飲み会はほとんど出られなかったので、来年はもっと勢力的に?飲み会に参加したいものです。

ただ、毎年同じような時期にするので、毎年保育園行事とかぶる気がします‥。

今はしょうがないですね。

 

ラーメンの帰りはスタバに行きました!

抹茶のフラペチーノがまだやっていたので、それにしてみました。

娘は大丈夫だけど、息子的には今ひとつだったようです‥。

 

f:id:micare:20171229170207j:image