HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

マンハッタンで爆破。心配です‥

速報レベルであまり情報がないのですが、マンハッタンで爆発があったみたいですね。

しかも、バスターミナル、ポートオーソリティーの近くらしいです。

 

NJに住んでいた事があり、NJからNYに行くのにバスに乗って何度も通ったあの場所で爆発があったなんて信じられません。

自分の中では楽しかった思い出がある場所で事件が起こり、ニュースで見る人だかりになんだか心が痛みました。

 

まだ住んでいる駐在仲間、ご主人がNYで働いている友人も沢山います。

大丈夫かな。

巻き込まれていなくても、向こうにいる友人達は気持ちが落ちると思います。

みんなが穏やかに過ごせますように。

 

クリスマス前のホリデーシーズンで寒いながらもキラキラのマンハッタンがこんな形で報道されるのが残念です。

 

自分が住んでいた時も、ロックフェラーセンター近くで銃撃がありました。ショッピングモールでも銃の乱射事件がありました。

NJで日本人が多い地域に住んでいたのであまり危険な目にあった事はないのですが、タイミング次第で巻き込まれるのはゼロではない、海外である事を忘れてはダメですね。

 

社会情勢が不安定な今、日本も必ずしも安全とは言えません。

宗教や思想の違いから争いになるのかな‥
こだわりのない私にはわからないのですが、戦争や争いなんかしないで、みんなで普通に過ごそうよ。そう思うのは甘いのでしょうか‥。

 

f:id:micare:20171211233005j:image

 

タイムズスクエア周辺での写真。

懐かしいけど、本当にこんな所に居たんだろうかと、住んでいた1年ほどのほうが夢の出来事な気がします。