HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ギリギリ駆け込みでふるさと納税をしました

結局今年も駆け込みでふるさと納税をしました。

しかも、今年は本当にギリギリになってしまい、12/31になりました。

1日違うだけで、明日からは新年ですもんね。

なんだかあまり年末気分ではなく、変な感じです。

 

去年は調子に乗って、源泉徴収票を待たずに最後に駆け込みふるさと納税をしたら、自己負担2000円以上にしてしまったので今年はまだかなという逸る気持ちをおさえて、源泉徴収票が出るまで待ちました。

 

今年は旦那さんの年収が去年より低かったので、ふるさと納税できる金額が去年ほどじゃなく、旦那のほうは結構ギリギリでした‥。

 

最後にふるさと納税をしたのは、

 

「宮崎県高鍋町の鶏肉」と同じく「宮崎県高鍋町の串焼きセット」にしました。

 

楽天で見ていて、「宮崎県都城市」のハンバーグを狙っていたのですが、気づくと売り切れになっていました。

ただ、金額が12000円だったので、この端数が微妙でなかなか決められなかったんですよね。

 

お米やみかん、イチゴなどとも迷ったのですが、夕飯に直結するものを選んでしまいました。

豚肉、牛肉を選んだ事はあったのですが、鶏肉は初めてです。

唐揚げにしようかな、どう調理しようかなと悩んでいる時期が楽しいですね。

ただ、同じ市で同じ時期にお願いしていて、到着する時期が被ると冷凍庫がパンパンになってしまうんですよね‥。

 

来年度からの覚書としとは、源泉徴収票が出るのは12/20くらいの12月度の給料明細が出る日と同じでした。

 

楽天セールもあるのでついつい12月の頭にしたいなぁという気持ちが高まりますが、これはグッとおさえて、ただギリギリになりすぎないようにしたいです。

 

そんなこんなで、今年最後のブログの更新になると思います。

 

書くときは毎日書いたり、かと思えば間が空いたりな更新ペースですが、飽き性な私が今年も続けられた事に正直、自分がビックリしていたりします。

 

こんなブログですが、来年もお付き合いよろしくお願いします。