HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

家族のスケジュール管理にTime Treeを使っています

最近、友人にアプリを教えてもらい、家族のスケジュールの見える化をしてみました。

 

忙しいとスケジュール管理が雑になり、保育園の写真の締切を忘れたり、お迎えバスの時間を間違え、お休みの日に変更届を出しに行くという二度手間になったりと、余計な手間が増えてしまうという事が多発していたため、いいアプリを探していました。

 

アプリはTime Treeというスケジュール管理アプリです。

 

旦那にもアプリをインストールしてもらい、スケジュールのシェアをしています。

とりあえず決まっている予定を書き入れると、なんだか頭の中がスッキリしました。

 

手帳に書くのと同じ事ですが、予定が変更になった時もすぐに対応出来て、なかなか重宝しています。

 

今はまだ導入したばかりなので、家族の予定を人ごとに色を変えて記入しています。

使い勝手や便利な使い方はこれから探っていこうと思います。

 

旦那との約束は「Time Treeに予定を入れても、口頭でも予定が入ったら伝える」事です。

 

Time Treeに予定を入れたから!と直接話さないと、行き違いが起きそうなので、そういう約束をしました。

 

アプリはあくまでスケジュールの見える化で、家族の会話は必要かなと思うので。

 

聞いていると、結構周りでも使っている人が多く、早く聞いとけばよかった!という感じです。

 

子供の予定もわかっている行事は見える化しているので、懇談なども保育園と小学校で上手く回せるといいなと思っています。