HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

辛い‥小学校の壁、学級閉鎖になりました

まさか、まさかの通知です。

小学校が学級閉鎖になりました‥。

どうすればいいか、途方にくれています。

 

保育園はどれだけお休みがいようと閉園はなかったのが、小学校は学級閉鎖があるんですね。

いや、知ってはいましたよ、知ってはいましたが、まさかこんなに簡単に学級閉鎖になるとは。

しかも、3日間です。

でも、30人中14人休んでいたら、授業も成り立ちませんもんね。

 

中学受験をする子はこの時期学校に行かないと聞いていて、小学校で学校に行かないってありなの?!と思っていたけど、こうなるなら学校になんか行ってられないですね。

 

あぁ、どうしよう。

とりあえず、不可抗力、民間学童も預かってくれないし休むしかないのですが。

 

自分がワタワタしていても、周りはいつも通り進んでいるし、割り切って休みます。。

 

今年度はいろいろ休みが重なり辛いです。

休みはたくさんとっているはずなのに、休んでいる気はあまりしないという‥。

 

昼から半休にした今日は子供もずっと遊ばせておけないので、勉強のフォローをしながら部屋の掃除にあけくれていました。

 

とりあえず年休だし、何か実のあることをしたい!とお昼はお気に入りのパン屋さんに行ってきました。

 

とっておきのチョコレートミルクと共に!

 

f:id:micare:20190116181142j:image