HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

4歳娘の可愛いへの追求と恋愛事情

最近娘の可愛いへの追求がやみません。

 

最近あった出来事では、

保育園のクラス写真で、娘がかなり身体が傾いて首も曲がっていたので、

「なんでこんなに斜めなの?」と聞くと、

「だって、娘ちゃん、可愛くしたかったんだもん!」

 

‥おう。そうですか。

可愛いアピールだったんですか。

でも、クラスの集合写真だし、しっかりまっすぐ写ろうよ?!

 

また別の日に、

休日に服を着て、スカートに上のシャツをインして着ている娘。

「これ、上だしなよ?」と言うと、

「娘ちゃん、スカートのリボン見せたいんだもん!」

と。

スカートのウエストについている小さいリボンを見せたいらしいです。

 

‥うん、リボンね。

でも、インしてハイウエストって、なんだか変だからやめない?

 

と、娘的可愛い基準に振り回されています。

 

そして、娘の恋愛事情ですが‥学年によるようですが、娘の学年はまだ「○○くんが好き〜」とかはないようです。

 

同じクラスでは女の子の方が強く、優しい大人しい男の子が多いです。

そんな中、男の子で一番飛び抜けて好きなのがMくんのようです。

でも、好きと言っても一番よく遊ぶという感じのようで、まだまだ憧れや男の子として、という感じではありません。

 

兄がいるから、男の子の基準が兄基準になっているのもあるのかも?

 

息子の時は女の子とも仲は良く、気に入っている子はいたのですが、女の子だからとかではなく友達として好きだったんだと思います。

今も、息子は特に恋愛に目覚める感じでもなくですが、あと数年すると、そういう話も出てくるのかな、と思うと早いものです。