HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

溜まりすぎた写真の整理にマイブックライフが気になっています。

スマホの写真データがどんどん溜まっていてスマホの容量が足らないと常に警告がでています。

 

新しいアプリも入れれないし、ダウンロードも出来ないし、どうにかしたいなぁと思っています。

 

まずデーターはPCに移すとして、データーだけで保存していてアルバムにする余裕がありません。

 

育休中は一年に一冊、アルバムを作っていたのですが、仕事復帰してからは作れていません。

せっかくならこれまでと同じ形式で作りたかったのですが、溜まった三年分のデーターをかき集めてまとめる気力はありません‥。

 

でも、どうにかしたーい!!

PCでやるとなると、なかなかハードルが高くてなかなか手をつけられないのでスマホから簡単に作れるものはないかなと探しています。

 

以前アプリで500円/冊のものを作ってみましたが、当時のスマホカメラのデーターが荒かったのか、安いからかあまり綺麗に出来なかったイメージがあり、もう少ししっかりした所で作りたいなぁと思っています。

 

気になっているのがマイブックライフで、フォトブックがおしゃれなのも気になっていますが、ポストカードサイズのフォトカードが気になっています。

 

peraichi.com

 

アルバムも作りたいし、プリントアウトして部屋に写真を飾りたいなと思っていますが、写真を飾るのもなかなかセンスがいりますよね。

 

必死で「写真・おしゃれ」とかで検索し、自分の理想を探しています。

 

とりあえず気分が乗っているうちに、まずは一冊作ってみようかな。と思っています。

 

こういうのって、やり出すとどんどん凝りたくなっていくんですよね。