HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

IHのガラストップ掃除にオススメ!

今日朝起きたら、マグカップにコーヒーが入った状態で置いてありました。

 

f:id:micare:20180201195007j:image

 

‥あれ?私、昨日こうやってコーヒー入れて飲んだよなぁ?

あれ?飲まなかったっけ?

 

旦那に聞いたら、夜中に起きて飲もうとして忘れていた!との事でした。

 

なんだか自分が入れる前と同じ光景すぎて、本気でわからなうなりました。

自分が忘れていたんじゃなくて、よかった‥。

 

そんなキッチン周りで地味に困っていた事なのですが、ガラストップコンロの汚れです。

気になったら劇落ちくんで擦るようにはしていたのですが、どんどん汚れが積もっていったら落ちにくくなり、今ではこんな状態でした。

 

f:id:micare:20180201195025j:image

 

たまたま100円均一で見つけた「落ち落ちV」

 

キッチン、シンクの焦げ落としに!と正に願っているガラストップコンロを掃除している写真か描かれていました!

 

どうかな、本当に落ちるかな、と半信半疑ながら、100円ならいいかと買ってみました。

 

帰って早速つかってみました。

 

使い方は濡らして擦るだけ。

擦っていくと、劇落ちくんより汚れが落ちている感覚がありました。

 

ただ個人的には消しゴムのように気持ちよく消えていくのかなと期待をしていましたが、さすがにこびりついた焦げは簡単には落ちませんでした。

 

でも、地味に続けていくと、ちゃんと落ちました!

10分くらい擦っては汚れをふきとり、また濡らして擦りを繰り返した結果‥

 

まだ微妙に残っていますが、満足のいく綺麗さまで戻りました。

 

f:id:micare:20180201235852j:image  

 

さすがに用途をうたっているだけあり、効果がありました!

 

100均にある便利道具や掃除道具、気になるけど使わなかったもの、使ってみてよかった、良い例になりました!