HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

京都で着物レンタルをしたい!!

子供達が最近歌っている歌が可愛いのですが、意味がわからない‥

「登るよ、登るよ、コアラ〜」

 

‥??保育園で流行っているのでしょうか?

週明け先生に聞いてみようと思います。

 

暖かくなったら京都に行こう!と友達と計画をしています。

 

いつも三人で遊んでいる友達の一人が産後なのですが、ミルクにしていてパパの協力もあり、春ごろには1日くらいなら出られそうだと言うので張り切って計画を立てています。 

本当はせっかく京都だし一泊でどこかに行きたいのですが、それはそれ、これはこれで予定をたてようと思います。

 

嵐山に行こう!と思っていて、色々と調べているのですが、そこで見つけたのが着物レンタルです。

 

河原町のあたりに行く時も、着物を着ている女の子グループやカップルを見て可愛いなぁと思っていました。

ただ、子連れで着物を着る勇気はなく‥なかなか機会がありませんでした。

 

でも、女子だけの京都、観光もだけど、こういう楽しみもいいんじゃないの?!と思っています。

 

いろいろインターネットを見て見つけたのが、フォトジェニックな足湯+着物レンタルというものでした。

フォトジェニック‥はあまり求めないのですが、お花の浮いた足湯に、着物って女子旅っぽくてかなり惹かれます。

お値段はチラッと調べただけですが、足湯とセットで7000円ほどでした。

着物だけだともっと安いお店はあるみたいですが、写真だけだと今ひとつわからないですね。

安かったら着物が安っぽかったりするんじゃないかと思ってしまうのですが、今はそう言うこともないのでしょうか?

写真を見ていると、どれも可愛くて素敵なのですが‥。

 

着物からひとっ飛びして、舞妓さんになれるものもあるようで、それはそれで楽しそうだなと思ったり。

 

子供がいると、なかなかゆっくりは難しいので、せっかくの機会なのでちゃんと予定を立てていきたいと思います!

甘いものも食べたいな〜。