HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

今年も高校野球があつい!!頑張れ桐蔭!

時間があるとボーッと高校野球をつけて見ています。

昔は夏休み一日中高校野球にはりついていた時代もありました。

同じ高校生だった頃、すごくハマっていました。

 

気付くと後数年で高校球児の年齢の倍‥とかになってしまいます。

 

昨日は高校野球神村学園vs明豊が熱くて、熱くて、テレビに釘付けになりました。

 

明豊がこのまま逃げ切るかなと思っていたら、神村学園が逆転で同点までなった時に「高校野球〜!!」と思い、更に明豊が同点に追いついて、高校野球のこの甲子園の高校球児達の熱に感動しました。

 

「負けたら終わり」の甲子園はやっぱりプロ野球とは違う感動がありますね。

 

延長の末の最後の押し出しは残念でしたが、3ボールからの2ストライクはよく入れてきたと思います。本人が一番辛いだろうけど、見ていても辛かった‥

 

球児達の涙が、沁みますね。

 

今日の試合も、満塁ホームランの裏の満塁ホームラン返し!!戦っている本人達も、悔しさもあるけど楽しいんじゃないかな?と思いました。

 

今日の最終試合は大阪代表の試合です。

やっぱり、住んでいる県や出身県は思い入れがあって応援しちゃいますね。

 

雨で数日順延がありましたが、後数日で頂点が決まります、高校球児頑張れ!

 f:id:micare:20170819155645j:image