HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

週末

今週末は息子の保育園行事でした。
午前中で終わる、かけっこ大会です。
みんな一生懸命走っていました。
それだけでなんだか感動してしまいます。

年少さんはまだそんなに大差がないけど、年中さん、年長さんになると速い子はフォームからして違いますね。
無駄のない走りをしてるなと感心してしまいました。

息子は2位でした。
去年は不安そうに親の方ばかり向いていたけど、今年はゴールを目指して走り抜けました。
よく頑張ったね。

役員行事があって参加したのですが、思った以上に真剣になる大人達。
もちろんその1人ですが。
競技は玉入れで、1人が敵チームのカゴを背負って逃げ回り、他の人は自分のチームのカゴに玉を入れていきます。
カゴ役が結構重要で、最後の方は疲れて走れずどんどん玉を入れられる事や転んで玉を出してしまったりがありました。
子供達の
「お父さん頑張れー!お母さん頑張れー!」
の声援に力をもらいながら頑張りました。
クラス対抗で2位でした。

子供達は最後にお菓子をもらって解散です。
お昼に終わって、帰りは息子リクエストでマクドナルドへ行ってきました。

そして夜はタコ焼きにしました。
息子も娘も
タコ食べれるー!タコ好きー!」と言いつつ、中身がウインナーにしてあるのばかり食べていきました。

f:id:micare:20161106225254j:image

粉もん最高!!ですね。