HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

おでんのひ

今日の夕飯は寒くなっていたからおでんにしました。
子供達の食がすすむ、進む。

息子は今日の交換日記に
「きょうのおでんおいしかったよ」と書いてくれるくらい喜んでいました。

f:id:micare:20161107230221j:image

おでんを囲む片隅に、キティちゃんも椅子に座らされお茶をしていました。
汚されないかヒヤヒヤしながらです。。

今日、会社の人が
「今年は趣味としてサーフボードを始めました」と言っていました。
サーフボードの楽しさについて話していて、締めとしては、
「歳をとってくると毎年同じ事の繰り返しになっていくので、毎年何か新しいことにチャレンジしていきたいと思います」
と言うのを聞いて、確かにそうだなと思い、私も来年は何か新しいことを始めたいなと思います。
子供がいる分毎年同じではないけど、それは主に子供が成長しているからで。
子供の成長を見ていると、自分自身もずっと同じではなく何かアップデートしていかなきゃいけないなと思いました。
そして、それを続ける事が大切ですよね。
色んな新しいことはちょこちょこやっているんですが、いかんせん、続かないんですよね。
時間もないし。

趣味とは少し違うのかもしれないけど、料理をもっと極めたいと思っています。
休日は外食に行っていたのを少し減らし、いい食材を使ってよそ行きのお料理を作れるようになりたいです。
後は身体も動かしたいな。
お習字とかもやりたいな。
やりたい、やりたいが溜まっていきますが、どれか一つでも出来るといいなと思います。