HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ボーナス!‥まであと二週間

やっと金曜日ですね。

うちの会社は12月の第一金曜日が賞与支給日なので、あと二週間でボーナスです!
 
とはいえ、昔のように集まってチームリーダーから社長メッセージや会社の状況を聞くわけでもなく、明細が紙で手渡されるわけでもなく、明細がWEBにポッと表れて見れるようになるだけです。
朝行ったらもう金額がわかるので、いいっちゃいいのですが、やっぱりチームリーダーから手渡しで貰っていた頃の方が有り難みはありますよね。
 
夏と支給金額は変わらないのですが、私は時短分の割合で控除されているため、今年は勤務時間を少し増やした分増えているんじゃないかな?と期待しています。
 
ボーナスで買いたいものは、ルンバ
というか、もう買ってしまったルンバ!
前記事にありますが、楽天のお買い物マラソンで買っちゃいました。
 
f:id:micare:20161118122408j:image
 
前に買ったのは約5年前ですが、上手く手入れも出来ずだったので、今回は大切に使いたいと思います。
 
後は旅行と帰省、出来れば画面が割れて動作が悪いiPadも新しくしたいなと思っています。
後はバーゲンにクリスマスに‥言い出したらキリがないですが。
 
銀行振り込みなので、入金されてしまったら終わりなので、金額がわかるまでの今くらいが一番楽しいです。