HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

無料エステ体験に行った結果

先日銭湯に行った時に化粧品サンプルを配っていて、結構強引な感じで無料エステの予約をしてしまいました。

 

無料エステって、結局勧誘されたり高い化粧品買わされたりという、いいイメージがあまりなく気が重かったのですが、日頃お手入れできていない自分のケアのためにはいいかなと行ってきました。

 

内容はデコルテと顔の美容エステでした。

 

まずは15分ほどのカウンセリング。

普段のケアや毛穴チェック、肌年齢チェック、家族構成や仕事まで聞かれました。

 

それから、泡スクラブのはいっためちゃめちゃ泡立つ石鹸で、泡を自分で作る体験をし、その後洗顔、そこからはお任せのエステタイムでした。

 

とろ〜り眠たくなる感じで、全部で1時間ほどで終わりました。

 

その後、着替えて後のカウンセリング、という名の勧誘。

再度毛穴チェックや肌チェックをして、「ほら、綺麗になってるの、わかりますよね?!」と言われるけど、私には明確な違いがわかりません‥。

 

絶対オススメなのが、洗顔フォームと、化粧水、乳液、そして気になされていた目のくすみにはアイクリーム、後は週に2.3回のエッセンスオイル‥

 

更に、1万円分で1回、今回のエステがつきます。3万円分は買うと、3回分。

一度に全部じゃなくて、月に一回ずつ来て買い足していけばいいと思います。

って。

 

月一万円をコンスタントに美容に出せるほど裕福ではありません‥。

自分から進んで取り入れる月一万円の美容費と、ぽーんといきなり勧誘された月一万円は違いますよね。

 

エステ自体はいいのですが、やはり勧誘が辛いですね。。