HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

雪が積もりました

先日の週末は数年ぶりの寒波だったようですね。
我が家も積もりました!!
ベランダが雪まみれ!

我が家は夜に洗濯派なのですが、洗濯物が可哀想な状態になっていたのは言うまでもないです
‥。

寒波がくるって予報の時になぜわざわざ外に干してしまったんだろう‥。
ただでさえ冬は日中外に干していても乾ききっていないのに。

f:id:micare:20170115140015j:image

車に積もっている雪を集めたら結構大きな雪だるまが作れるくらい積もりました。

もちろん子供達は大喜びでした。
周りのお宅も、雪かきがてら雪だるまをつくったり、雪を投げ合ったりしていました。
我が家は比較的山手のほうなので、市内が降らなくても雪が降る事はあるのですが、ここまで積もるとみんなテンションがちがいますね。

我が家には雪遊び出来るような手袋はなく、元気な小さい人たちは素手で遊んでいました。
元気だわ‥。
私は途中で寒さでお腹が冷えて、早々に退散しました。

去年は一度だけ、しかもシーズン終わりに雪遊びをしにスキー場に遊びに行きました。
今年も、出来れば連れて行ってあげたいし、子供も行きたいと言っていますが、雪山にいくのって気合いがいりますよね‥。

それにしても、ここ数日は冷え込みが厳しいようで、朝車の窓が凍っています。

年末年始が暖かかったから、ここにきて寒くなり体調を崩さないようにしたいです。