HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

昨日の大雨

昨日会社帰りにすごく雨が降ってきて、保育園帰りも大雨でした。

家に帰って娘を車から降ろし、息子を降ろそうと濡れながらドアを開けたら靴をはいていない。
大雨で、息子が靴を履いている間に濡れるのが嫌で一度ドアを閉めて玄関先に戻ると、車の中で息子が泣き叫んでいました‥。
「靴はいてー!」と私が叫んでも、車の中で「開けてー!開けてー!」と息子パニック‥。
仕方なく傘差して迎えに行ったら、次は娘が雨の中ご機嫌に歌いながら濡れる場所に出てきて、なぜか車から家に入るだけで三人ともびしょ濡れでした。
風邪引かないといいけど。

f:id:micare:20160930121939j:image

そんな昨日の晩ゴハン。
焼きおにぎりがブームで、味噌をぬって食べるのが特に美味しくて、朝晩問わず焼きおにぎり率の高い最近の我が家です。

土日がまたお天気が優れないらしいから、家で何しようかな。

明日は保育園の集まりがあるから何処にも行けないから、出来れば涼しくなってきたし衣替えをしたいと思っています。
まずは自分と子供の物か攻めていきたいと思います。
ちゃんと在庫の整理をして、着れないもの、着ないものは整理して思い切って断捨離します!(‥出来るといいな。)
お誕生日前におもちゃも整理したいな‥。

また経過を報告出来るように頑張ります。