HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

伊丹市立美術館のレオ・レオニ展

伊丹市立美術館で開催されているレオ・レオニ展に行ってきました。

 

スイミーの原画が飾られていると聞いて、気になって行ってきました。

絵本を持っているので、比較をしようかと思ったけど持っていくのを忘れました‥。

ですが、原画と絵本の比較で二枚飾られていました。

 

展示会場は3つに分かれていて、知らない作品もたくさんありましたが、レオ・レオニらしい作品を知れて、絵本を集めたくなりました。

 

スイミーもよかったのですが、フレデリックなどのねずみシリーズが切り絵で飾られていて、すごく可愛くて惹かれました。

 

著作権の関係で撮影禁止だったのが残念ですが、小規模ながら満足のいく展示でした。

 

最後のショップではいろいろ欲しくなってしまいましたが、厳選してクリアファイルとポストカードを購入してきました。 

帰ってきて、やっぱりタオルも買ってくればよかったかな〜とか思いきや‥です。

 

私が住んでいるのは伊丹市ではないのですが、図書館でレオ・レオニのコーナーが作られていて、気になった本をいくつか借りてきました。

 

f:id:micare:20180822214514j:plain


伊丹市立美術館では9月24日まで開催されているので、気になる方はぜひ行ってみてください!