読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

くまのプーさん

この週末、父が誕生日だったのでケーキを買いました。
息子があまりクリームやスポンジが好きじゃないのでサーティーワンでアイスケーキを購入しました。
去年の息子の誕生日にはミニーちゃんのケーキにしたので、今回は新作らしいくまのプーさんのケーキにしました。

が、実物を見てちょっとガッカリ‥

f:id:micare:20161024222646j:image

見本はこんな感じです。

f:id:micare:20161024222708j:image

実物はなんだかやけに凸凹な気がします。
アイスだから仕方ない?と思いもしましたが、去年のアイスケーキはそんな事おもわなかったから、もっとツルっとしてたと思うのですが。
お客さんが見て、もっと綺麗に出来なかったのかな?という商品を提供するのはいかがなものかと‥。

f:id:micare:20161024223254j:image

携帯を調べていたら去年のデータがでてきました。
去年のミニーちゃんケーキ、やっぱりそれなりに表面は綺麗になっています。

美味しかったけど、ちょっとモヤモヤが残る感じでした。

にしても、サーティーワンのアイスケーキは高いですよね。
という事で、うちでは去年のクリスマスからはアイスケーキを手作りにしています。
いろいろトッピングしても、全部で半額くらいで作る事が出来て、お得だし、何より子供たちが喜んでくれるのがいいですね。

来月は子供の誕生日があるので、今から何を作るか考え中です。