HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

お家時間を充実させるために

コロナの影響で保育園の進級入園式が中止になりました。

小学校の入学式は今のところ開催予定ですが、個人的には別にやらなくてもいいかな‥と。

 

式は無しで、みんなで正装して記念撮影くらいでいいんだけどなと思っています。

いや、ママ友には言いませんけど。

 

一年生はまだですが、二年生以上は10日から給食が始まるので、上の子はあと2週間のお弁当生活。

毎朝がプレッシャーです。

 

週末も家にこもりきりで、やる事もないのでネットショッピングや、家でやれる事を探しています。

 

最近は子供にリクエストされて、人生ゲームとオセロを購入しました。

テレビゲームよりは全然いいのですが、親的にはもっとドリルとかをやって欲しいのですが、子供達もストレスが溜まっているかなと考えると、なかなか強くは言えないです。

 

あとはお家ご飯を充実させたくて、色々試しています。

 

先月体調を崩したのもあり、健康系にも気を使い、粉末の納豆、粉末のタイプのコラーゲンのコラゲネイド、ひじきふりかけなど混ぜるだけで簡単に取り入れられるものを中心に試しています。

 

コラゲネイドは初回限定で半額、粉末納豆もふりかけも楽天セールで購入出来て少しお得に購入できました!

 

家を出ない分出て行かないお金もあれば、家にずっといるからこその出費もあり、地味にそのほうが普段より多いような気がしてなりません。

 

早く収束してほしいものですが、これからの方が大変な気しかしないですね‥。