HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

コロナショックで売れているだろうと思ったもの

日々増えるコロナのニュースに不安を抱えながらバタバタと過ごしていると、いきなり3/2からの休校が決まりました。

 

働くお母さん方、大変ですよね。

もう、どうすればいいかって感じです。

 

小学校は学童は長期休暇と同じ体制であり、学童に通っていない子は8:00〜15:00までは開校しています。

が、先生はいるのかいないのかわからないし、もうカオスな状態になるのが予測できます。

 

我が家は民間学童が割増料金で対応してくれるので、そちらを利用予定です。

 

ただ、いきなり明日から一ヶ月以上のお弁当生活。

滅入ってきます‥。

 

このコロナショックで売れているだろうなと感じたものは参考書などのドリルです。

 

我が家も明日からの1日中学童用にドリルを買いに行きました。

そこには同じようなお母さんが沢山‥。

 

5000円近くのドリルを買い込んできました。

出費が痛いです‥。

 

f:id:micare:20200301183721j:image

 

我が家はあまりゲームとかに興味はないのですが、聞いているとゲームにテレビ、iPadばかりと言う子もいます。

 

そんな中、夏休みより長い春休み、心配しかないですよね。

 

収束する気配は見えませんし、どうなる事やらですが、とりあえず明日は出社しなきゃいけないし、お弁当忘れないようにしなきゃです。。