HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

楽天の大感謝祭とふるさと納税

楽天の大感謝祭がはじまるので、残りのふるさと納税をこれにあてたいのですが、源泉徴収は出たものの、実は私、もう今年は会社に行かないのです。

 

明日は研修、明後日は出張、後は年休をとりました。

 

年に数回しかない出張が、関東のため、年休をとって友達と会ってこようかと思っています。

 

そんな感じで会社に行かないため、源泉徴収が見れない!という事態になっています。

 

12月の給与は他の月と変わらないだろうから予想できるのですが、保険料など年どのくらい引かれているかがわからないため、ふるさと納税の残り枠がわかりません。。

 

少し枠は残しているはずなので、せっかくだし使い切りたいのですが。

 

まぁ、仕方ない。という事で、上限を去年と同じと仮定してやろうと思います。

 

ふるさと納税は毎年なんだかんだで計算を勘違いしていたりで、枠を超えたふるさと納税をしてしまっています。

 

ただ、今年はふるさとちょいすで災害の義援金になる寄付をしたので、まぁいいかなという気持ちもあります。

 

ふるさと納税にはお世話になっているので、来年も活用していきたいです。

 

ふるさと納税をするにしろ、しないにしろ、今年最後の楽天お買い物マラソン、新年に一掃したいものが結構あるので、参加予定です。

 

毎回、決めたものだけを買おうと思っているのですが、ずっと見たり、人のROOMとかを見るとダメですね。ついつい、色んなものを買ってしまいます。

 

年末は旅行で荷物も受け取れないし、ほどほどにしなきゃ‥。