HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

旦那の急な飲み会は何時に連絡まで許せるか?

先週の金曜日、旦那が突然の飲み会になり週末なのですっかりやる気を無くして我らも外食にしました。

 

突然、しかも連絡があったのは19:30ですよ!

子供の習い事があったから外にいたけど、いつもならもうご飯を食べている時間です。

早く連絡しろよー!!

まぁ、飲み会が好きなタイプではないから、ノリノリで行ったわけじゃないのはわかりますが。

 

この時間に連絡は流石にないわー!!と思いますが、朝から会議だらけで疲れているらしく、私もたまたまご飯を作っていなかったのもあり、あまり煩くは言いませんが‥

ご飯が出来ていたら、軽く冷戦が始まりますよね‥。

これから年末に向けて飲み会も増えるし、決まった時にちゃんと予定を共有すべきですね。

 

子供リクエストはうどんでしたが、うどんは先週も行かなかった?むしろ、家での夕飯はうどんにしようと思っていたから、外に行くなら別のものがいいと思い、気分でラーメンかお寿司かお好み焼を出してみたら、お寿司で即決でした。

 

帰ったら楽天で購入したものが続々と届いていました。

 

ポスト投函のものが多いのですが、受け取りが必要なものは配達の時期が重なるので宅配ボックスがあっても、1個目以外は結局再配達です。

 

f:id:micare:20191109190420j:image

 

気に入ったのがくまのがっこうの靴下!

柄が可愛くて、娘も大満足でした!