HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

衣替えで出てきた、着ていない服

今日は息子が発熱し、休みをとったので衣替えをしました。

 

今年着たおそう!と買った服は、結局あまり着ず、来年も着るために、白いブラウスなどはクリーニングに出しました。

 

今回の衣替えで分かったのは、分かってはいたし、自覚はありましたが、買って満足するタイプだってのが本当によくわかりました。

 

f:id:micare:20191020150921j:image

 

夏の初めにジェラートピケで悩んで悩んで購入したルームウェアですが、結局着ないまま夏が終わりました。

 

なんで着なかったんだろうと振り返ると、結局高いものを買うと、1回目を使うまでに躊躇するんです。

 

同じように冬のジェラートピケも一回使ってしまえばいいのですが、使うまでがなかなか進まず、気に入って買ったスヌーピーシリーズは買ってコレクションしているだけになっています。

 

まずはこういう、あるものを着ていくべきなのはわかっていますが、ついついそのシーズンの新作を買ってしまうんです。

 

そして、高かったから‥と使うのを躊躇する。という。

貧乏性が出てしまいますね‥。

 

と、見たくないものにフタをして、とりあえず最近の寒さをしのげるように衣替えが出来ました。

 

息子の熱はまだ続いていて、明日は学校行けるかな‥。。

明日は娘の習い事もあるから、頑張ってほしい〜!!