HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

基礎化粧品にはまっています。

今これまでにないくらい基礎化粧品にはまっています。

 

憧れのSK-Ⅱにはじまり、資生堂のレシピストや大正製薬のアドライズなどトライアルで試しやすいものを取り入れています。

くすみや美白をうたっているものに惹かれます。

 

ただ、トライアルだとやはり肌に合うか合わないかくらいの判断しかできず、続けることで効果があるんですよね。

 

化粧水のパックも色んな種類のものを買い試しています。

 

f:id:micare:20190629145021j:image

 

お気に入りは「毛穴なでしこ」なのですが、イオンでは売り切れていました。。

 

エイジングケアとかに惹かれるようになったのは歳のせいでしょうか。。

 

最近いろいろ試しすぎて、基礎化粧品だけでなくファンデやチーク、口紅などごっそり変えたので、結局何が一番良かったかわからないのですが、最近メイク後の肌が明るくなった気がします。

 

目指せ、陶器肌!!

 

職場でも、「もっと若いと思ってましたー!」と言われました。

いや、これは逆に「そんな歳行ってたんですね。」の裏返しでしょうか?

 

今年の新入社員がひとまわりじゃ効かないくらい歳下になっていて、衝撃を隠せませんでした。

 

まだまだ若い気でいるけど、新入社員をみると時代の違いを感じますね。

私達の先輩もそうだったんだろうな、と今更ながらわかりました。。