HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ラコリーナ近江八幡に行ってきました

明日で長かった10連休が終わります。

 

今回は結構家を空けていたので、それなりにのんびりは過ごしましたが、あっという間に過ぎていきました。

 

今日は滋賀にあるクラブハリエのラコリーナ近江八幡に行ってきました。

 

日帰りで行けるし、そんなに遠くはないのですが、交通費も結構かかるし、気合いを入れなくては行けないので、今回行ってきました。

 

HPを見ると、GW中は連日混んでいて、敷地内にも入れない時間があると書いてあったので、9時の開店に間に合うように出発しました。

 

到着は少し渋滞があって9:00過ぎでした。

駐車場は結構混雑して、後ろからもどんどん入ってきます。

 

HPで見ていたような、のどかな場所で、中央の建物が映えて気持ちがよくテンションが上がりました。

 

で、中に入ると‥

9時オープンのはずなのに、焼きたてバームクーヘンを買う列と、カフェは長蛇の列になっていました。

 

えっ??カフェってそんな回転率のいいものでもないし、何時間待ちなんだと思うと並ぶ気になれず、お目当ての焼きたてバームクーヘンを買う列に並びました。

 

こちらも、結局20分ほど並び、ようやく購入出来ました。

バームクーヘンは百貨店でも購入出来るし、ラコリーナ限定のパッケージのものもお土産に買ってきました。

 

これを持って、昼からはお友達の家に遊びにいき、おやつに頂きましたが、フワフワで柔らかく、すっごく美味しかったです。

 

ただ人が多くて、、普段の土日がもう少し人が少ないようなら次はゆっくりカフェに行きたいな〜と思っています。