HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

働くのも大事だけど健康第一だと思った事

今日は暑かったですね。

半袖でもよかったくらいで、車のエアコンをもはや入れてしまいました。

 

そんな気温の変化ででしょうか?

旦那さんの会社で上司が職場で倒れたらしいです。

健康診断で糖尿と肝臓でひっかかり、食事制限をしていたらしいですが、倒れた原因は不明で、健康管理室に行って様子を見ているようです‥。

 

管理職で出張も多く、病院もなかなか行けなかったんじゃないかな、と言っていました。

 

働く事は大事だけど、元気でいるのが一番。

家族を悲しませるような事にならないのが一番だなと思いました。

 

そして、健康だと思っていても、明日はわからない。

 

最近、自分の周りでも体調を崩している人が多く、季節の変わり目だからか、自分自身も気をつけようと思っています。

 

自分自身は最近、抜け毛が多く、ヘアロスが気になっています。

 

元々髪は多い方なのですが、髪質が変わってきたのか、カラーリングのせいなのか、細くウネウネに変わってきています。

 

抜け毛は産後に一度、ハゲるんじゃないかというくらい抜けて、そこから抜ける時期、大丈夫な時期を繰り返していたのですが、季節の変わり目は気になります。

 

毛先の色も色が抜けてマイルドヤンキーみたいな色になって気になるので、早めに美容院に行ってヘアロスについても相談してみようと思います。

 

 

f:id:micare:20190418190355j:image

 

今日は旦那が飲み会でご飯がいらないので子供とラーメン。

久しぶり一蘭です。