HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

新年度のはじまり、今年度の目標

四月に入り新年度が始まりましたね。

 

入社式や入学式も終わり、サイズの合わない制服を着ている子やスーツの初々しいフレッシュマンをみて、ホンワカしています。

 

私は仕事柄、いつの時期が忙しい。とかがなく、種をまきつつ、テーマを受注すれば納入に向かい推進していく感じなのですが、去年度の下期くらいから景気の交代と共に設備投資は控える形になっていて、今年度もそれは継続かなという感じです。

 

年休5日必須や45h超の規制など、まぁ自分には直接関係ありませんが、働き方改革もすすんでいきます。

 

こう言ってはなんですが、正直日本のサラリーマンって生活残業という言葉があるように大企業含め、残業あってそれなりの給与になると思います。

 

その残業が前年度より減ると、昇給分なんかすぐに下回り、結局年収が減るという‥。

 

言っていても仕方ないし、頑張るしかありません。

今年度も一年頑張っていきたいです。

 

今年度の仕事関係の目標として、

「TOIECの点数を上げる」

に重点を置こうと思っています。

 

具体的には今最高470点を500点以上、出来れば600点以上を目指します。

TOIECはTOIECで頑張りたいのですが、出来れば話せるようになりたいなぁと思っています。

 

何から始めたらいいか、まだフワフワしていますが、まずは行動、昔の参考書をひっぱりだしてきました。

 

モチベーションを上げるために、勉強総時間も記入していますが、なかなかメンドくさく、すぐ諦めそうです。。