HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

我が家のラン活 2020年度入学に向けて

今日は小学校の入学式ですね。

今日は気候も良く、桜も満開で入学式日和ですね!

息子が入学したのが一年前だなんて、本当に早い!

 

ご入学された皆さん、おめでとうございます。

保育園と違うことに戸惑う事の多い小学校生活、心配ごとは尽きませんが子供達が楽しく学校に行ってくれますように。

 

我が家の娘は来年小学生です。

 

ふと気になってランドセルを調べたら、最近人気の工房系のランドセルは四月早々に受付を開始しはじめています。

1〜2ヶ月で売り切れてしまうところもあるみたいですね。

店舗がないところも各地でポップアップ店舗を出店し、実物が見られるようになっています。

 

息子の時はすんなり決めたので、娘もすんなり決まればいいのですが‥

 

個人的に気になっているのは、

ACTUS

ARATA

・鞄工房山本

池田屋

 

です。

資料を請求したので到着が楽しみです。

色んなのがありすぎて、拘りの少ない私には何がいいのか悩んでしまうのですが。。

 

ただ、本革に拘りはなく、最終的には子供の選んだものを尊重してあげたいのですが、普通が一番、赤かピンクくらいにしてほしいな‥と思っています。

 

出来れば早く決めてしまってスッキリしたいという親の都合で、早速月末にランドセル見学をしようと思っています。

 

梅田に出て百貨店と工房系を数件まわる予定です。

子連れで梅田なんて年に数回しか行かないし、気合いを入れていかねば。

 

出来れば一回で終了しますように!