HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

脱!ダウン!ようやく春にシフトします。

先週いきなり寒くなり私的にダウンを脱ぐ機会を逃してしまい、アウターの衣替えが出来ていませんでした。

 

でも、もう三月末にさしかかり流石に薄手のものに着替えて、ボアブーツもやめようと思います。

ブーツは楽だから好きなのですが。

 

明日はサイズが少し小さくあまり着ていないアウターを着てみようと思います。

セールで少しキツイかなと思いながら、デザインが好みで買ってしまった残念な買い物です。

前を閉めるのは難しいですが、インナーを薄手にすれば肩が少しキツイかな?くらいです。

着てみて、会社の通勤に着る10分くらいならいいと感じるか、結局あまり着ないのかを判断して、着なければ断捨離しようと思います。

 

今年着て毛玉が多くなったセーターも、もう着ない!と思い切って処分しました。

 

ワンピースは、去年一目惚れをして悩んだ挙句に購入したものを結局一度も着ずでした‥。

これも、春向けというより秋冬向けの色合いなので、次期に持ち越そうと思います。

 

着やすいのはやっぱりほどよい値段のものですね。

ガラガラ洗濯にだせるものです。

逆に思い切って買った高いものはなかなか着れません。

完璧に貧乏性ですね。。

 

春の靴も新しく出して、服装から春を感じていこうと思います。

 

明日で小学校も最終日です。

一年あっという間で、小学校のフォローが何も出来ておらず子供任せになってしまっているなと反省です。

反省はしますが、来年も今くらいにしかフォロー出来ないだろうな、、と思います。