HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

小学生の悩み。名札はいつまでつけるのか?

小学校生活も明日で一週間です。

毎日お弁当の脅迫観念にどっと疲れた一週間でしたが、無事に終了です。

明日は私が休みなので、お弁当もお休み。

 

お弁当もあと2日!頑張ります。

 

f:id:micare:20180412125005j:image

 

一週間通っての悩みが何点かありまして‥

 

・名札はいつまでつけるのか?

クラスと名前を書いた名札をつけていくのですが、安全ピンのため服に穴が空いてしまいます。

学校用とお休み用で服をわけなきゃいけないなぁとは思いますが、1日つけただけで結構な穴があいていて、服がすぐにダメになりそうな気がします。

名札っていつまでつけるのでしょうか??

 

・帰りの時間が定まらない

民間学童のバスに乗るのに、下校時間を記載するのですが、毎日微妙にズレるんです。

門を出た時にICタグに反応して帰宅メールがくるのですが、学校から教えてもらう時間より10分ほど遅く、先生との連絡もしずらいし、なんだか心配です。

 

・学校での様子がわからない。

これは仕方がないのですが、毎日お迎え時に誰かしら先生と会えた保育園とは違い、先生との関わりが全然なく、子供からもあまり話を引き出せず、学校や学童でどうしてるかが全然わかりません。

 

まぁ、一週間じゃまだわからない事だらけなのは仕方がないですね。

とは言え、早速勉強も始まっているので子供の様子をみながらフォローしていきたいです。