HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ドラえもんの宝島を見に行きました!

3/3(土)から「ドラえもんの宝島」を見にいってきました。

 

オマケ付きの前売りを買おうと思っていたのに、気付くと売り切れていて、会社で割引の券を買いました。

 

席は当日に指定しなきゃで、どのくらい人気かわからず席が空いているかドキドキしながら行ったのですが、1番最後の時間帯だったからか、まだまだ空いていました。

逆に、こんなに空いてて大丈夫か?と思うくらいです。

 

いつもはドラえもんポップコーンを買わされるので、今回はご飯を食べてお腹がいっぱいの状態で行ったのと、「ポップコーンは買わないからね!」と言ったからか、おねだりはされませんでした。

 

昼間に外に出ていたため、疲れが溜まっていて、ついつい睡魔に襲われ、パパはお休みタイムにはいっていましたが、子供達は真剣に見ていました。

 

3年前の日本誕生は私たちの時代のリバイバルだったけど、去年のカチコチ大冒険と今回の宝島は新しいものだったので、私もついつい真剣に見てしまいました。

 

最近のドラえもん映画は背景が作り込みすぎていて、ちょっと理解が難しいところがあるなぁという感想です。

いや、素直に見れなくなっているからかもしれないんですけどね。

 

わからない点ふくめ、あと何回かじっくり観たほうが作品の良さがわかるかも??

 

ネタバレになるので内容は書かないですが、息子は今回も最後のお別れの時に一緒にもらい泣きしていました。

 

主題歌の星野源の歌もいいですよね!

私もはまって、息子と大合唱しています。

 

ずっと「行きたい!」といっていた息子の願いを早めに叶えられてよかったです。