HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

久しぶりの出勤

息子のインフルエンザで6連休後の久々の出勤でした。
息子は木曜日までお休みです。
まさかの6連休、もっと違う事に使えたらどんなによかったか‥
ただ、インフルエンザA型は感染力が強いらしいけど、息子以外は無事そうなのが何よりです。

今日は旦那が休んでくれたので、私は職場復帰です。

今日のために昨日の夜にカレーを一箱分作って、あわよくば三日間カレー‥と思っていましたが、なぜか今日の夜でなくなりました‥。
あれ‥?

カレーだと子供達からの売れ行きもいいけど、まさか一日でなくなるとは‥。
友達がくれたお米ももちもちで美味しかったみたいで、食が進んだようです。

それにしても、休んでもらっておいてなんですが‥旦那は三月から職場が変わるため休んでいて引き継ぎとかもあるだろうに、大丈夫なのかしら??

職場が変わるにあたり、働き方がどうなるのかわからず、先行きがちょっと不安です。。
今までより出張が増えるのか?
会社的に残業を抑制する方向になっていたり、働き方もだけど、生活面でもしっかりしていかなきゃなぁと思っています。
そんな事もあり、やっぱり共働きは辞められないなぁと思います。

1月もなんだかバタバタしていたけど、2月、3月もなんやかんやで予定があって、気持ちがバタバタしています。
忙しくて生活が乱れると、生活面でいろんな所に綻びができるから、忙しくても丁寧に生活していきたいと思います。

とりあえず、今週末は娘とバレンタイン用のクッキーを焼こうと思います。