HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

1人ランチ

昨日は持病の病院でした。
いつもすっごく混んでいるのに、なぜか昨日は空いていました。
いつも病院の日はお昼ご飯も食べずに会社を出て、終わったらバタバタと保育園のお迎えなのですが、昨日は時間が出来たので遅めの1人ランチまで楽しめました。

f:id:micare:20161019151731j:image

551のあんかけ焼きそばセット。
好きなんですが、若干量が多いんです。
炒飯を半量にしてほしいな。

で、昨日、病院も早く終わりいつもより一時間ほど早く家に帰れました。
家の前の道で女の子四人がローラースケートやそれに準ずるローラーのついた乗り物に乗って遊んでいました。
私(車)が来ても少し避けてまだ滑り続けています。
ちょっと退いてほしいなと思いつつ、家に駐車しました。
その後も彼女達は遊んでいて、車にぶつからないといいけど‥と思っていました。

そして、ふとデジャブ‥何か同じような事があったような‥。

いつかの私不在の休日に旦那が
「今日、小学生くらいの女の子とお母さんが家に来て、車にぶつかったって謝りにきたよ」
と言っていた事を思い出しました。
「少し削れていただけだから、修理代出しますって言われたけど断っといたよー。」と。
その時、何でぶつかったんだろうね?って話していたら、ローラーのついていたので、止まれなかったんじゃないかって旦那が言っていました。

たぶん、同じ子達だと思う。

いいんですよ、家の前で遊んでも。
ただ、分別のつく年頃だろうし、充分に気をつけて遊んでね。