HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

お客様~

今日は同期夫婦が遊びに来てくれました!

ニューフェイスの7ヶ月の息子さんを連れてきてくれました♡
お昼は久しぶりにおはぎを作っておもてなし。
祖母の家に行った時に作ってもらって以来、自分でも時々作るようになりました。
餡子は買ってくるので、もち米:米=2:1でご飯を炊いて、丸めるだけなんですけどね。
半分は餡子、半分は中に餡子を入れてきな粉で作ります。
個人的に業務スーパーの粒あんが甘さも固さもちょうど良くてお気に入りです。
 
息子と娘はBabyが可愛くて仕方がないらしく、どんどんおもちゃを持って行ってあげていました。
新生児!ではないけど、久しぶりの小さい子に癒されました。
可愛い〜な〜♡♡
 
特に息子は自分が何かをしてあげると笑ってくれるBabyがすっごく可愛かったみたいで、帰ってしまう時に大号泣でした。
それにつられて?娘も「えーん、えーん」と嘘泣きをしていました‥。
帰ってからも30分くらい泣き続け、その後も何かあるごとに「◽️◽️くん‥」とウルウルしていました。
どんだけ楽しかったんだという執着っぷりでした。
 
最近は「別れ」がすごく寂しいみたいで、バイバイする時は必ずと言っていいほど泣いている気がします。
お葬式の時に会った旦那の弟夫婦と別れる時、
おじいちゃんおばあちゃんが帰ってしまう時、
保育園の懇談会で帰りにクラスのお友達と別れる時、そして今日。
 
小さい子供なりに「寂しい」という気持ちが大きいんだな〜と感じています。