HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

年休をとって平日ランチへ‥

今日はとび石休暇の中日、ということで!!

お休みをとりました。

 

年休推奨日で課のほとんどの人が休みです。

(いや、休んでいる場合ではない気もするのですが、行ってもあまり進まないし、諦めました)

 

で、せっかくだし休日には行けない平日ランチに行こうと前から行きたかった店に行ったら‥

「月曜日定休日!10/21.22はお休みします!」

って。

 

えーーー?!!

下調べが足りなかったのですが、かなりショックでした。

楽しみにしてたのに!!

土日もランチをしているんですが、予約もすぐに埋まってしまい、混んでいるので平日に行きたかったです‥。

 

結局、ブラブラと買い物に行ったエキスポシティでお昼にしました。

 

たこ焼きと塩そばのセット、カードを見せると飲み物がサービスで付いてきます!

 

f:id:micare:20191021195241j:image

 

平日だというのに、すごい人でした。

私のようにお休みを取った人も多いのかな。と、なんとなく仲間意識をもちながらです。

 

時間に余裕があると思ったけど、小学生の息子の帰ってくる時間に合わせて帰ると、意外とギリギリでした。

 

でも、久しぶりに一人で気ままに買い物に行けてスッキリしました!

 

明日は雨なので、家で断捨離をしたいなと思っています。