HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

結婚祝いに送ったもの

先日友人の結婚式があり、久しぶりに高校時代の友人と集まりました。

 

その中で、もう一人嬉しいお知らせがありました!

 

友人から、

「結婚式はしないけど、年始に籍を入れる予定」

とご報告をいただきました。

 

本当にうれしくて、嬉しくて、幸せな気分で帰ってきました。

 

式はしないから、仲間内で結婚祝いを送ることにしました。

 

最近贈り物をすることも少なく、どんなものが良いかわからなかったのですが、おしゃれな友人オススメのUNILLOYという琺瑯鍋にしました。

 

UNILLOYは世界一軽い琺瑯鍋らしく、日本製でとにかく軽いらしいです。

琺瑯鍋といえば重たいイメージしかないのですが、片手で持てる重さらしいですよ!

 

私はネットでしか見ておらず、実物は見れていないのですが、写真を見るだけでおしゃれ感が伝わってきます。

選んでくれた友人は、やっぱりおしゃれでセンスがいい、そして料理が上手!

 

琺瑯鍋って重たくて、その重たさが、なんだか料理を美味しくしてくれるような気がしていたのですが、やっぱり重たいと使い勝手はよくないです。

 

HPや楽天のページを見ていると、自分でもついつい欲しくなってしまいました。

可愛いなぁ‥。

実際にモノを見ていないので我慢していますが、実物を見て見たいなぁと思っています。

 

鍋ってなかなか買い替えのチャンスがないので、買うなら今あるものをお嫁に出してからかなと思っています。

 

増税前に知りたかったです〜!