HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

PCの調子が悪い‥dynabookはダメか。。

前から、というか、もう買った当初から今ひとつかもと思っていましたが、PCの調子が悪いです。

 

私はPCはあまり強くなく、特にこだわりもなく、データが保存できて、エクセルで家計簿とかつけれたらいいな、くらいのものでした。

 

旦那チョイスで、値段の割にスペックが良いという機種を選んだはずなのですが、なんだかシックリこず‥

 

初めは、WindowsのOSが変わったから、自分が使いづらいだけかなと思っていましたが、やっぱりそうでもなく。

 

f:id:micare:20190923204314j:image

 

このまま動かず‥

この後画面が黒くなって動かず‥。

 

腹が立つ〜!!

 

何度か強制的に再起動してログイン出来ても、そこからも遅すぎるんです。

 

こちらも、会社のすぐ立ち上がるPCと比較しているからかなと思ったけど、もう、そんなレベルじゃなく遅い!!

 

何をするのも遅い!!

作業をしていると止まるし、保存していないのに落ちるし!!

 

PCのメーカーにもこだわりはなかったのですが、dynabook嫌いになりそうです。。

 

たしか2.3年前に買いかえたばっかりだし、PCの出番が少なすぎて、わざわざ買い換えるのも躊躇するのでこのままにしますが、なんとかならないかな〜。。

 

年賀状をつくる時は頑張ってほしい。

 

旦那にうったえても、あまり話を聞いてくれず、いざ旦那が使うときに

「PC遅くない?!」と言われます。

いや、だから、言ってたよ?となります。。

 

あぁ、ストレス、、