HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

図書館に行って借りた本

朝晩は秋らしくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

サンダルを片付けたいけど、楽さに負けて、今日もサンダルでお出かけしてしまいました。

 

今日は図書館に行って来ました。

図書館って昔から好きで、学生の頃は友達と自習室に行って勉強していました。

今は車で図書館に行くから駐車場代を気にしますが、気にしなくていいなら1日中図書館に居てもいいくらいです。

 

借りるのは

・断捨離本

・マネー本

が多いのですが、今回は旅行用の本を借りてきました。

旅行のガイドブックは少し古いものが多いですね。リクエストをすればいいのですが、手間で。。

 

最近は漫画も置いてあり、気にはなるのですが、全巻揃っているものが少ない‥

借りられているのか、欠品なのかわからないのですが、途中が抜けていたり、最終までなかったりでモヤモヤしてしまいます。

 

そんな中借りてきたのが、

金田一少年の事件簿」です。

堂本剛ともさかりえのはじめちゃんとみゆきの、初期の頃がドンピシャの世代の私です。

 

一番初めのシリーズは全部読んでいたのですが、リターンズのシリーズは読んでいたり読んでいなかったりで、たまたま読んだことがない事件が載っていた巻が続きであったので借りてきました。

 

金田一シリーズは犯人達の事件簿や明智警視の事件簿など他の目線から見たものも面白く、読んだことがないものがあると、ついつい借りています。

 

いつもはゆっくり本を読む時間を作れないのですが、今月は来週も三連休なので、本を読む時間をとろうと思っています。