HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

自由研究キットで夏季休暇を満喫中

ようやく夏季休暇がはじまったと思っていたら、もう半分過ぎてしまいました。

 

今回の夏季休暇は帰省、帰省にキャンプと予定がパンパンに詰まっています。

が、キャンプは台風の影響でどうなかなという感じです。

 

夏季休暇に入り、子供と普段できない事をやりたいと思い、色んな自由研究キットを購入しました。

 

本当は子供の夏休みに入った時にちゃんと計画をたてて、何をするかしっかり考えたり、勉強面もフォローしたいのですが、心の余裕がなく、せめて興味をもったものをさせてあげられたらと、キットを購入しています。

色んなキットがあり、大人も思わず気になるものもありますね!

 

貯金箱を作るキット、顕微鏡、つかめる水、ホウネンエビを購入し、毎日楽しそうにやっています。

 

f:id:micare:20190812104324j:image

 

小学校が夏休みに入っても、親が働いているといつもと同じ生活だし、そんな生活が当たり前と思ってくれているとは思います。

 

自分が子供の時は夏休みってすごく長く、ダラダラ過ごしていました。

 

どちらかというと、生活が乱れない今の生活のほうが個人的にはいいのですが、常に時間に追われる生活になってしまっているのは申し訳ないなと思ったり。です。

 

夏季休暇に入っても、毎日早起きで1日を満喫している子供達。

笑顔がたくさん見られる休暇になるといいなと思っています。