HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

歯のホワイトニングをしたい‥

梅雨が明けたと思ったら連日猛暑日ですね。

 

小学校のプールも、保育園の水遊びも暑過ぎて出来なかったようです。

暑さ指数が31度を超えたら外にも出ないようにするようです。

熱中症、怖いですもんね。

 

今週はお弁当もあり、仕事も忙しく、記憶がないくらいバタバタしていました。

疲れた〜。。

 

お迎えに行ったら、子供達はめーっちゃ涼しい部屋で遊んでいました。

一度部屋に入ると帰りたくなくなりました。

 

今日は歯医者さんでした。

子供と私の三カ月に一回のチェックアップです。

 

息子は大人の歯に生えかわっている最中ですが、歯並びが気になります。

様子を見て、必要なら矯正をしなきゃみたいです。

 

娘はまだ歯は抜けていませんが、顎が小さいから、こちらも様子を見ていく必要があるようです。

 

二人とも虫歯はないものの、歯磨きの磨き残しはあるため、仕上げ磨きをきちんとしてフォローが必要です。

 

自分の気になる事は歯石と沈着です。

歯石はフロスをするようにしていますが、チェックアップまでの三カ月の間にやっぱり溜まってしまいます。

頑張って歯磨きしているんですが。

 

後は色素の沈着が気になり、ホワイトニングをやりたいなぁと思っています。

 

ホームホワイトニングでいい歯磨き粉を買うことになりそうですが、行けるならスターホワイトニングに通ってみたいなと思っています。

 

一回で白くなった実感があり、お値段もそんなに高くなさそうで、気持ちの余裕が出来たら行きたいな‥。