HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

宅配クリーニングのリネットを使いクリーニングをしてみました。

ようやくダウンをクリーニングに出しました。

 

イオンの宅配クリーニングが気になっていたのですが、出したい点数的に少なめだったので割高になるかなと悩んでいて、そんな中で初回割引が55%offというのに惹かれて、リネットを使ってみました。

 


出したのはダウン、キルティングコート、子供のアウターです。

 


実際につかってみて感じたのは、いろいろ使いにくい所があるなという印象でした。


一番微妙なのが、送ってクリーニングが終わるまで料金が確定しないことです。

いくらかかるかわからない状態でクリーニングに出すって、なかなかリスクを感じました。

店舗だと一番初めに金額がわかるし、イオンの宅配クリーニングは何着でいくらと明確になっています。


いちよ、ジャンルごとに価格設定があるので、参考金額は出ますが、自分の分類とリネット側の分類が違っていたら、価格が変わってきてしまいます。

 

正直、この価格ならクリーニングに出さなかった。と思うものがありました。

 

子供のアウターですが、来年はサイズアウトしそうだけど、ほぼ半額ならいいかとクリーニングに出しましたが、ファーがついているとの判断で、想定より倍の料金がかかりました。

 

f:id:micare:20190609192019j:image

 

このぼんぼりがファー扱いで1000円です。

納得いかない。。

 

来年は着ないし、誰かにあげるにしてもホームクリーニングでよかったなと思っています。


今回は55%offだから使ってみたけど、次からは積極的に使うかと言われると、使わないかなぁという感じでした。

 

次のダウンのような高額になりがちなクリーニングはイオンの宅配クリーニングを使ってみたいと思っています。