HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

服の管理アプリと宅配収納サービス

服の断捨離の一環で、アプリで洋服の管理をしてみようと思い、思い立ったが吉日とまずはインストールしてみました。

 

ネットで、「洋服 管理 アプリ」と入れて出てきたサイトを見て、今回はXZクローゼットというアプリを入れてみました。

 

自分の手持ちアイテムに似たものを選んでコーディネートが出来、自分の手持ちアイテムを撮影して管理をする事が出来ます。

 

写真を撮影して、自動認識でカテゴリ分けまでやってくれるので、今のところ使いやすそうだと思っています。

が、まだまだ自分の手持ちの20%くらいしか撮影出来ていなさそうです。

今はノリにのって楽しくて撮影をしていますが、そのうち量の多さに嫌になってきそうです‥。

 

でも、このアプリに登録する前に「もう着ないかな」というものを手放せそうです。

 

f:id:micare:20190216230640j:image

 

まずは全部の服を登録できるように頑張ります。

 

こうやって断捨離や持ち物をまとめるなかで、trunk(トランク)という宅配収納サービスが気になっています。

情報番組で紹介されていたのですが、箱を送って、それを管理してくれるらしいサービスのようです。

しかも、500円/月!預ける送料は無料で取り出すのに800円がかかるようですが、こんなに安く収納サービスが利用出来るなんて知らなかったので、もう少し調べてみようと思っています。