HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

親が体調を崩すと家がまわらない‥

一気に気温が下がったからか、昨日から体調が悪く、かなり下降状態です。

子供たちは元気なのですが、旦那も同じく体調が悪く‥。

喉が痛くて鼻が出るけど、体温は至って平熱なのです。

 

ただ、子供たちだけ元気って、結構大変でして‥。

 

とりあえずご飯だけ食べさせて、あとは寝るね、休ませてね、と横になっていたのですが‥。

 

初めは二人で何やら仲良く遊んでいて、小さい言い合いはありつつ、なんだか仲良くやっているからいいやと寝てしまい起きたら、部屋がすごいことになっていました。

 

机の上はお絵描きや工作をした残骸があり、右には朝乾燥機から出した洗濯物の山がそのままで、その横にはシルバニアが散乱し、10時になったら食べてねと出しておいたお菓子も食べた模様で、ゴミがそのまま置いてありました。

 

もう、何からどうしていいのかわかりません。。

とりあえず、寝てはいるけど体調も一向に改善する気配もなくです。

 

ただ、昼に寝すぎて夜に眠れないという、更に体調には悪そうな状態になっています。

 

明日は今日見て見ぬ振りをしている部屋の掃除が出来ればいいな。と思っています。

 

いつもは週末に一気に片付けるので一週間の汚れも落とせておらず、来週をこのままの状態で過ごすのはさけねば!!

 

とりあえず、大人が二人とも体調を崩すと子供たちはなんとかなるけど、家が荒れるのがよくわかりました。

‥これが私だけ体調を崩していても部屋の荒れようはあまり変わらないかもと思うのが怖いところですが。。