HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

冬の賞与の使い道は貯金と‥

明後日は冬の賞与が支給されます。

夏のボーナスと額は変わらないのですが、税金の関係か?冬の方が数千円ですが手取りが多い年が多いので楽しみです。

 

ボーナスも、明細を見るまでが楽しみで、それをすぐにどうするわけではないのですが、支給日はみんなソワソワしていて気持ちが上がります。

 

今回の冬のボーナスの使い道ですが、

セール、旅行、車検と車の修理、残りは貯金の予定です。

 

最近はハロウィンだけじゃなく、ブラックフライデーサイバーマンデーにかこつけてのセールをやるようになりましたね。

ボーナス時期に合わせて毎年やっていたセールを、わざわざ「ブラックフライデー」だから!と言っているだけのような気がするのですが‥

 

なんにせよ、セールはセールなのでいろいろと欲しいものがあります。

今は欲しいものリストを作って精査中です。

調子に乗って無駄遣いをしすぎないようにしたいです。

 

とか言いつつ、楽天セールでどんどん欲しかったものを購入していっています。

 

車の修理は旦那が対物で壁にぶつかりライトが潰れてしまい修理が必要です。

保険を使うかどうかをまだ決めかねているのですが、治さなきゃいけない事には変わりないのでボーナスから出すつもりです。

 

次の春には二台の車検もあるし、何気に使う予定がたくさんです。

 

旅行はハウステンボスに行きたいな〜と春あたりに予定しています。

 

残りは貯金!!

貯金計画もまたたてなければ〜。