HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

深夜のダメ恋図鑑のドラマ感想

9月から結構三連休があって、月曜日がよく休みになっている気がします。

明日も休みって幸せです‥。

 

まぁせっかくの連休も、気持ちの余裕がなくて何も予定をたてていないので近場で遊んでいます。

 

今日は銭湯に行ってきました。

週末はイベント風呂をやっているのですが、今回はアヒル風呂で、子供達が大喜びでした。

 

子供達の中で、お風呂とアイスはセットのようでお風呂上がりには嬉しそうに、当たり前のようにアイスを買わされました。

 

今週から新しいドラマが始まりますね。

今回気になっていたのが、「深夜のダメ恋図鑑」です。

 

マンガを読んでいたので、どういった形でドラマになるか期待半分、マンガのほうが(マンガだから)良いんじゃないかとか思いながら見ました。

 

コメディに寄りすぎても面白くないし、シリアスすぎてもなんだかなとなるしと、さじ加減が難しいんじゃないかなと。

 

う〜ん。やっぱりマンガのほうが良いな。

マンガだから笑えるし、絵が綺麗だからダメ男の話をしていても笑えるけど、実写だとなんだか少し下品に見えてしまったな〜と。

 

そして、既婚者山田、アレクか!!役としてはハマり役だけど‥。

 

って、若い女の子の恋話に乗っかってるおばさんが何言ってるんだって感じもしますが‥。

 

本編より、最後の女子三人のフリートークが一番よかったかな?

 

なんて、こんな事を言いつつも、たぶん来週も見ると思います。

 

今クールはどれだけドラマが観れるかな。

 

まだ絶対零度がたまっているのですが、今はビデオをゆっくり見る気分でもないのでいい加減消そうと思います。